CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter




Amazon左

















MOBILE
qrcode
<< 積丹半島一周のGPS軌跡 | main | 目黒のランチ:ひもの屋網十 一夜干し料理 >>
目黒のランチ:よし鳥 焼き鳥
久しぶりのよし鳥(よしちょう)だ。
権之助坂を下って、地鶏の黒木屋の手前の急坂を下ったところにある。

12時半を回っていたので客はほとんどいなく、早くも夜の仕込みをしていた。丁寧に焼き鳥を作っていた。

頼んだのはチキン南蛮850円。黒木屋との味比べというわけだ。

よし鳥

やや薄い肉に、どうやら付け合わせのキャベツと同じサザンアイランド(ドレッシング)がかかっている。ここはタルタルソースにしてほしいものだ。
味は悪くない。
肉は柔らかめで、それでいて歯ごたえもあり、しっかりしている。甘酢は甘さが立っている。

肉はよし鳥、ソースは黒木屋というところか。黒木屋は後発だけれど、悪くないね。

他のブログの評価はこちら>>>
| グルメ | 23:16 | comments(0) | - |


コメント
コメントする