CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter




Amazon左

















MOBILE
qrcode
<< 日の丸自動車学校 バイク教習を再開 | main | 目黒のディナー:みどり 居酒屋 生ビール80円 >>
目黒のランチ:La Galleria Da Bassino (ラ・ガレリア・ダ・バッシーノ) イタリア料理
La Galleria Da Bassino (ラ・ガレリア・ダ・バッシーノ)はJR目黒駅から目黒川を渡ったすぐ先の路地にある。
大鳥神社商店街のアーケードの看板の路地を右に曲がってすぐだ。

P1100091.jpg

ちょうど桜の季節、目黒川沿いの桜も見ごろの時に2度ほど来たが、ランチはいつも満席で、ウェイトレスの笑顔でケンホロに断られた経験がある。少々むかついたのだが、気を取り直して新規開拓20ポイントゲットと13時過ぎに行ってみたところ、席にありつけた。それも一人なのに4人掛けの席に座らせてもらった。
その後、数人のグループが2,3組やってきたので、依然として人気は衰えてないと感じたのと同時に、一人客ならカウンターでもよかったのにな、と思った。

ランチメニューはパスタで、サラダとフォッカッチャ(パン)、ドリンクが付くのが基本で900円。
それにドルチェなどプラスαで値段が上がって行く。
P1100085.jpg

鶏肉とワサビ菜・水菜のトマトソース
P1100082.jpg

まずはその前にサラダ
P1100079.jpg

ドレッシングはオリジナルだと思うが、フレンチがベースだけれど得も言われぬ独特の味がする。酸っぱくもなく特徴は言い難いのだが、他では味わっていないドレッシング。

フォッカッチャはハチミツが練り込まれているのかと思うような、甘い香りがする。にこやかなウェイトレスに聞いたところ、ハチミツは使われていないようだが、バターたっぷりということで、その脂の甘味なのかもしれない。
P1100081.jpg

話を戻してパスタだが、アツアツで味に独自性があって、おいしいし工夫が感じられる。

花見の時期は座れずにムカついたが、それだけ人気があると言うことで、それはこの味に象徴される。他店ではない、この店のオリジナリティが感じられるのだ。

これなら夜も楽しみだと、夜のメニューを見せてもらった。
P1100084.jpg

その日その日の黒板メニューで、パスタが主体だけれども、魚や肉にも期待できそうだ。
これは夜に美女をお誘いして訪れる価値がある店だ。

帰り路に目黒川北側の狭い路地を歩いてみたが、クランクに曲がっている謎の隘路を発見。
P1100095.jpg

駐車場部分は立ち入り禁止マークがあり、もとは家が建っていたのだろう。
ということはこの狭い道のクランク道をどうやって通ったのだろう。車は無理だと思う。

電柱がなければ車は堂々と通れるのに、電柱が毅然として建っている。なんとも不思議なクランク道だ。


| グルメ | 23:47 | comments(0) | - |


コメント
コメントする