CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter




Amazon左

















MOBILE
qrcode
<< 目黒のディナー:amber(アンバー) 和食カフェ | main | 梅ちゃん先生 昭和32年にワープロ文書登場 安易な小道具・美術スタッフ >>
いきなり黄金伝説 「秘境めし」を食べつくす ベスト7
日本各地を旅行していると「なんでこんなところにこんな飲食店が!」と、驚く店に出くわすことがある。
周囲のド田舎度と比べてあまりにおいしい、あるいは豪華な店なのだ。

テレビ朝日8月23日放送「いきなり黄金伝説 全国からわざわざ客が集まる「秘境めし」ベスト7を食べ尽くす」は、そういう店の紹介だった。関東編で東京駅を起点としてお笑いコンビのナイツがルポした。
東京駅から往復5時間はザラ。現地の駅やバス停からもかなり歩かなければならない秘境めしだ。

7位 村のピザ屋カンパーニャ 「ピアンカハーブ」1890円
千葉県君津市大戸見296

6位 釜めしなかい 「きのこ釜めしセット」 1500円
東京都奥多摩町大丹波175

5位 足柄古道万葉うどん 「スパイシー特製カレーうどん」 920円
神奈川県南足柄市矢倉沢2393

4位 竹仙郷 「炉端焼きおまかせコース」 4915円〜
千葉県夷隅郡大多喜町平沢1598

3位 横手山頂ヒュッテ 「きのこパンセット」 1600円
長野県上水内郡山ノ内町志賀高原横手山頂

2位 川座敷すずらん 「手打ちほうとう」 1200円
山梨県笛吹市芦川町上芦川1808



1位 職人館 「野にきけ膳」 5600円〜
長野県佐久市春日3250−3

この中で行ったこと・食べたことがあるのは3位の横手山頂ヒュッテ。志賀高原にスキーに行くたびに訪れている。厳冬の雪山にリフトで上がってたどり着く。パンを買って食べて、一部をリュックに入れて林道コースを下って来るのは、楽しみなのだ。


横手山頂ヒュッテ


 
| グルメ | 21:40 | comments(4) | - |


コメント
こういう情報はありがたいですね。
だいたい山奥のお店は期待できないことが多いですから。

それにしてもそのうち一軒行ってることもすごいですが、
すぐに写真が出てくるところがなんといっても素晴らしい。

写真ファイル術の本を出せば売れますよ!
| mamezou | 2012/08/24 10:37 AM |
mamezouさま
番組HPには店名まで出ていなかったので全録ビデオから採取しました。いずれも駅やバス停から遠いから秘境であり、マイカーやバイクではさほど時間がかからないと思います。

しかし私が唯一行っている横手山は夏場は国道が通れますが、冬場はスキーリフトでしか行けず、まったくの秘境飯です。横手山頂ヒュッテは静止画はあんな看板しかなく、店内はビデオで子供たちがパンをかじっている動画が残ってます。とてもおいしいので機会があればぜひ。

その他の店もバイクで行ってみたいと思いましたので、自分のためもあってリスト化しました。
| Admin | 2012/08/24 11:15 AM |
mamezouさま
調子に載って、ビデオからキャプチャした横手山頂ヒュッテの映像を追加しました。
| Admin | 2012/08/24 11:26 AM |
犬と戯れてる映像、第三者が見ることを想定した構図ですね。
素晴らしい。
| mamezou | 2012/08/27 9:34 AM |
コメントする