CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter




Amazon左

















MOBILE
qrcode
<< 東京駅から成田空港へ、お見送り | main | 新江ノ島水族館は迫力いっぱい >>
秋葉原のランチ:冨貴 とんかつ
元同僚Bクンが8GB以上の写真を納品しにきたので、ランチに。
今日は金曜日のため、小雨の中、傘をさして田幸にハンバーグを食べに行く。しかし何ということでしょう、今日はちらし寿司だった。今週、ハンバーグはなかった。

IMG_9413.jpg

ハンバーグでなくてちらし寿司という日もたまにある。
そこで秋葉原方面まで歩き、とんかつの冨貴にした。12時前のためかろうじて、並ばずに店内に入れた。

メニューを見るが、結局ロースかつ1000円を頼む。いつもコレなんです。

IMG_9416.jpg

場所柄、英語メニューもある。今日はガイジンさんは来ていなかったが、来るのだろう。

IMG_9417.jpg

女性3人で切り盛りしている店で、とんかつを揚げるのも女性。やや黄色が薄いと思うが、これが揚げごろなのだろう。

IMG_9418.jpg

ライスとつけもの、そして豚汁がついて1000円なので妥当と思う。
豚肉の厚さも程よい。

秋葉原周辺はとんかつの激戦区でもあるが、おいしいとんかつだ。

特筆すべきは豚汁。他店は豚肉のかけらが入っているかいないかだが、冨貴は塊で入っている。

IMG_9422.jpg

この豚汁だけでも十分なおかずになる、うまさたっぷりの豚汁だ。

Bクンもご満悦のとんかつだった。
| グルメ | 21:56 | comments(0) | - |


コメント
コメントする