CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter




Amazon左

















MOBILE
qrcode
<< 御茶ノ水のランチ:睡蓮 つけ麺 | main | 西巣鴨のランチ:時代屋 居酒屋・和食・ハラール >>
赤坂のディナー:シュマッツビアダイニング赤坂
仙台から美女が来て「逢いたいの(意訳)」と言う。ちょうど赤坂で打ち合わせがあったので赤坂で会うことになった。
そこで、せっかくJCB THE CLASS会員になったのだからと、コンシェルジュデスクに赤坂で洋風の店をリクエストしたら3店をご案内いただいた。ベルギー料理、ポルトガル料理、ドイツ料理の店である。通常ならばこういう選択はしないだろう。さすがと思って美女にお伺いを立てるとドイツ料理シュマッツビアダイニングを選択したので、そこで待ち合わせた。

IMG_4053.jpg

ハッピーアワーでビールが1割引きほど安くなっている。それはともかく、いろんな種類のビールを楽しみたいので、メニューのベルグバウム、ハッフェンストッフ、ビットブルガーを順番に頼んでみた。

IMG_4055.jpg

まずはビットブルガー、軽い感じで味にクセもなくて飲みやすい。

IMG_4063.jpg

次にハッフェンストッフ。黒ビールだ。ほんのりと苦みがあるが、強調するほどでない。

IMG_4064.jpg

ウェイターはドイツ人だか何人だかわからないが流暢な日本語で「オ食事ハ、イカガデスカ」と聞かれたので、アップルソーセージを頼んでみた。

IMG_4065.jpg

アップルペンは知っているがアップルソーセージとは初めてである。しかしリンゴの味は全くと言ってよいほどしないで、普通にソーセージとしておいしい。

IMG_4067.jpg

いい人とイヤな人はどちらが長生きをするか。
私は英語が得意か。
嫌いな奴が死んで葬式にいかない人はどういう人か。
中国語ができれば仕事を受注できるか。
世田谷区に住んでいるとセレブか。
気乗りのしない宮城県の仕事だが、君と毎月会えるなら俄然がんばる。
僕が君と同じくらいの年で、バツイチか初婚だったらどうやってくどく?

とかなんとか、よくもまぁ次々と話題が尽きないものである。

シュニッツェルパルメジャーナは狙っていた料理。トロリチーズがおいしそう。冷めないうちに食べないと。

IMG_4069.jpg

そして三杯目のビールはベルグバウム。さわやかな香りがする、これまでにない味。

IMG_4070.jpg

ビールは珍しかったし料理もおいしかったし、とてもよい時間が過ごせた。しかも2時間半いて二人で5378円と安く、よかったです。
宮城県の仕事を頑張ります。

| グルメ | 21:52 | comments(0) | - |


コメント
コメントする