CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter




Amazon左

















MOBILE
qrcode
<< 東京の桜、散り始め | main | JR東海 会社発足30周年記念「君の名は。」TOICAが届いた >>
御茶ノ水のランチ:田幸 居酒屋・和食
実に三か月ぶりの田幸だ。
仕事は相変わらず忙しいが、天気も良いので歩いてみた。

IMG_0513.jpg

狙いは、日替わりメニューが金曜日はたいていハンバーグだからだ。
やはり今日もハンバーグ。それもハヤシライスになっている。
野菜スープとだし玉子が付いて900円だ。

12時過ぎに着くとすでに満席。奥の座敷なら相席で座れるというが遠慮した。以前、たばこを吸ってるバカがいたからだ。
待合の椅子で待つこと5分。最初に来ていた組がカウンターからどっと席を立ったので、一番奥に座った。

座るとすぐにハヤシハンバーグライスが出てきた。

IMG_0514.jpg

これでもかのサービスは相変わらずだ。
最近は減塩にしているのでどうかと思ったが、さほどしょっぱいとは思わなかった。
ほとんどの場合、田幸の味は薄めだ。以前、ちらしずしが異様に濃かった時があったが、今日はまったく問題なくおいしい味付けだ。

IMG_0515.jpg

野菜スープはごはん茶碗に入っている。具が多くて、味付けもよくて、言うことなし。
キャベツ、えのき、ニンジン、トマト、そしてソーセージが入っている。まだ入っている種類があるかもしれない。

IMG_0516.jpg

揚げダシ玉子は容器に入れて揚げてあるようで目玉焼きのように固めになっていて、これまたおいしい。

IMG_0517.jpg

ハンバーグをスプーンで切って、少しずつ食べる。肉の味といい食感といい、明確に舌から鼻へと抜ける。いい材料を使っていると思える。

ハヤシにはマッシュルームや玉ねぎも入っていて、ちゃんと自家製で作ったのだなと思った。


| グルメ | 21:19 | comments(0) | - |


コメント
コメントする