CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter




Amazon左

















MOBILE
qrcode
<< 御茶ノ水のランチ:田幸 居酒屋・和食 | main | 魁!!クイズ塾 収録 20年ぶりに対戦クイズに挑戦 >>
JR東海 会社発足30周年記念「君の名は。」TOICAが届いた
帰宅すると大きめの書類封筒が2通届いていた。
1月に申し込んだJR東海 会社発足30周年記念「君の名は。」TOICAだった。

IMG_5424.jpg

コンビニで申し込んで支払いは現金のみ。そのためApple Payなどが使えず、銀行でお金をおろしてコンビニで支払ったのだ。
それが忘れた今頃に届いたが、たしか発送は4月と書いてあった。

IMG_5413.jpg

封筒が二つなのは「在来線タイプ」と「新幹線タイプ」の2シリーズ計3枚があるからだ。
開けると、プチプチに包んだTOICAが出てきた。

IMG_5425.jpg

プチプチを剥いて、台紙に載せる。台紙には挟み込まれていない。

IMG_5423.jpg

新幹線タイプは、牧瀬理穂のシンデレラ・エクスプレスと「君の名は。」の東京駅のN700A。牧瀬理穂は目をつぶっているポーズで、ヘンな顔だ。
在来線タイプは飛騨古川駅の気動車。

挨拶状には<中央新幹線>についても言及してあった。

IMG_5426.jpg

国鉄がJRになって30年。
JR北海道のようなどうしようもない会社と、JR東海のような儲かってリニアに9兆円の投資を自社でする会社と、30年の生き方は悲喜こもごもだった。

で、このTOICAは使うの? なんだか貧乏になってしまったので、いずれ使ってしまうと思う。お金をチャージすればいいけど、処女でなくなる。
| 日記・つぶやき | 21:48 | comments(0) | - |


コメント
コメントする