CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter




Amazon左

















MOBILE
qrcode
<< 魁!!クイズ塾 収録 20年ぶりに対戦クイズに挑戦 | main | 両親が出会った場所は? 秘密の質問とその答え >>
GoProスタビライザーの稽古を札幌大通公園で
話せばややこしい事情で札幌にいます。

昨年は北海道には来たものの札幌には行ってなかったので初めての現象が多い。

まずは札幌市電が環状線になった。すすきのから西4丁目の乗っていない区間だけ200円で乗ったが、道路のヘリを走るので、内回りと外回りの両方に乗らないといけないな。

IMG_5481.jpg

大通公園で、GoPro HERO5にスタビライザーを付けて、歩きながらの動画を撮影してみる。

IMG_5530.jpg

別にどこでもいいのだが、今日は天気が良くて気持ちがいいので、つい。
桜はまだ咲いていません。5月1日が開花予定だそうです。

IMG_5532.jpg

つねに同じ方向を向くなど、動きになれが必要だと思った。いきなり上手に操作できるものではない。ドローンだって自動操縦が進んでいるといっても、無線による操縦技術は必要だろう。練習あるのみだ。

ウォーンという音はモーターが安定化をしているための音。実際は音を消してBGMにすると言った演出が必須だ。



その後、歩いて駅前に。新しくできたシタッテサッポロに行ってみる。SEO対策ができていない公式ホームページだ。

IMG_5550.jpg

札幌の駅前はビルの工事をあちこちでしていたが、富国生命ビルの新しい姿。この下の部分がシタッテサッポロというショップ&レストランだ。

テナントのボンで、池田牛まるごとメンチカツ800円をランチでいただく。

IMG_5544.jpg

肉汁ジュワリのおいしいメンチカツだった。

その向かいはアカレンガテラスだ。三井とJP日本郵便のビル。

IMG_5551.jpg

こちらは1階の天井を高くとった、JPらしいビル。旧道庁を望む展望台もあって、なかなかよかった。
でも、道庁は東に向いているので、午後は逆光なんです。

そして地下街ステラタウンでいつものように足裏マッサージをしてもらい、快速エアポートで新千歳空港に出て、松尾ジンギスカン定食1000円を食べた。

IMG_5580.jpg

塩分控えめにしようと思っているけれども、外食はどうしても味が濃くなる。

新しくなったJALさくらラウンジで、フライトの時間を静かに待っています。クラスJで帰ります。
| 写真 | 19:20 | comments(0) | - |


コメント
コメントする