CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter




Amazon左

















MOBILE
qrcode
<< ドライブお遍路:84番屋島寺と父のアルバム | main | ドライブお遍路:85番八栗寺、86番志度寺、87番長尾寺 >>
ドライブお遍路:高松のランチ 一鶴 骨付鶏
屋島寺で父の面影を追ったあと、ランチタイム。うどんもいいけれど、昨夜は骨付鶏にありつけなかったので、鶏にしよう。

高松市内に骨付鶏を出す店はいくつもあるが、やはり元祖・老舗は専門店の一鶴だ。

カーナビにセットして向かうが、ごちゃごちゃした飲み屋街にあるようだが見つからない。結局3周目に見つけた。2回も前を通って見逃していたのだ。

CIMG9093.jpg

おやどりとひなどりがあり、ひなどりがやわらかいのでそちらを頼む。

CIMG9094.jpg

これがひなどりの骨付鶏。キャベツが添えられている。

CIMG9097.jpg

車だからビールは飲めないので、おにぎり(スープ付)を頼む。

CIMG9099.jpg

骨付鶏はナイフもフォークもなく、紙ナプキンで骨をつかんでかぶりつくのが流儀。

CIMG9096.jpg

アツアツで食べにくく、指がすぐにべとべとになるのでゴム手袋があればよいと思った。

おにぎりはソースにつけて食べるのが流儀。

CIMG9101.jpg

これで1202円とは安すぎである。
おいしかった。
| グルメ | 23:10 | comments(0) | - |


コメント
コメントする