CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter




Amazon左

















MOBILE
qrcode
<< 御茶ノ水のランチ:エチオピア カリーライス専門店 | main | 安曇野出張 北アルプスと謎のガイジン >>
木更津バーベキュー弁当 宇都宮出張
急きょ宇都宮へ出張。
最初はケチって宇都宮線の普通列車(快速)で行こうと思っていたが、ほかの用事で出るのが遅れ、新幹線になった。
しかし駅弁を食べる楽しみができた。

東京駅の駅弁屋祭はことのほか人が少ない。いつもはごった返すのに、連休明けでみんな出かける気分ではないのか。

IMG_5839.jpg

もう一カ所の駅弁屋踊に至っては大部分の駅弁が入荷待ちだった。

IMG_5840.jpg

さらには新幹線改札口もガラガラ。床が見えている。

IMG_5841.jpg

新幹線ホームから在来線を眺めてもガラガラ。電車も人も見えない。

IMG_5842.jpg

東北・山形新幹線が入線。今回は山形新幹線つばさ車両に乗ってみることにした。2-2シートです。

IMG_5849.jpg

買ったのは木更津バーベキュー弁当880円だ。

IMG_5847.jpg

木更津に敬意を表してだが、なぜ木更津で豚肉のバーベキューなのか。ヤンキーが海岸でバーベキューをしているイメージしかない。

IMG_5848.jpg

味付けはどうしても濃くなっているが、豚肉も柔らかくておいしいべーべキューだ。豚肉とごはんの間にはきんぴらごぼうが隠されていた。

じゃがいもが皮のまま入っている。木更津人は皮のまま食べるらしいので、それにならって皮のまま食べた。
トータルでおいしくてリーズナブルな駅弁だった。

宇都宮駅のタリーズで美女と打ち合わせ1時間。
すぐに戻る。
ホームに上がると、東京行きの<やまびこ>が発車してしまった。

次のなすのを待つまで、向こうの下りホームに新幹線がやってきた。緑は郡山行のなすのだ。赤は秋田新幹線だろう。こんな変則もあるのか。

IMG_5854.jpg

さらにそれを抜く<はやぶさ>だか<やまびこ>だか<こまち>だか。すごいスピードだった。

IMG_5851.jpg

そそくさと東京に帰り、で、明日はどうなる。
| グルメ | 19:04 | comments(0) | - |


コメント
コメントする