CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter




Amazon左

















MOBILE
qrcode
<< 木更津バーベキュー弁当 宇都宮出張 | main | 目黒のディナー:鳥かど 焼き鳥 >>
安曇野出張 北アルプスと謎のガイジン
栃木県の宇都宮出張から帰宅して、次は安曇野出張。長野県です。

松本市のホテル ブエナビスタで朝ごはん。

IMG_5871.jpg

朝食会場は混んでおり、白人や東南アジア系の客も散見される。見た目、中韓がいないのが救いだ。

メニューの全種目に参加すると塩分摂取量過多になるため、適度に選ぶが、そもそもが無理。外食で塩分控えめなんて無理。

IMG_5863.jpg

オムレツをその場で作ってくれるのでお願いした。やはりプロのオムレツは違う。

IMG_5865.jpg

14階の朝食会場ソルプレーサからの眺めは素晴らしいが、残念なことに松本城はビルに隠れて見えない。

IMG_5866.jpg

その後、安曇野へと北上。あんちゃん二人を相手に来週の大仕事の打ち合わせをして、ランチへ出かける。
この付近はなかなかおしゃれなカフェやおいしい蕎麦屋が散らばっているらしいが、眺めが良いと言う北アルプス展望美術館へと案内された。

雲が多いが、それでも北アルプスの山並みが美しい。写真右の台形の山は有明山とのこと。

IMG_5883.jpg

併設されているレストラン池田食堂臣喰館(しんくうかん)でランチにしてしまう。池田は町の名前、地名だ。
メニュー数が少ないなどと地元民は謙遜していたが、フツーにあれこれそろっている。

IMG_5885.jpg

ウェイトレスはあんちゃんたちの中学の同級生らしく、田舎ならではのできごとだ。
12時45分だったが、サラダバーがほとんどなくなって追加もなく、これはよろしくなかった。

IMG_5886.jpg

国産牛のシチューとマカロニグラタン。

IMG_5888.jpg

牛肉が分厚く、まぁおいしい。グラタンもアツアツ。
じゃがいもは皮ごとですね。皮をむくのは不要なのかもしれない。

その後、さらに山道を走り、車もすれ違えない林道に。

IMG_5908.jpg

そこに廃屋ではない、人が住んでいる家があった。実はここも来週の仕事の打ち合わせだ。なんで長野県で大東京の仕事の打ち合わせ?

IMG_5907.jpg

しかも住人はアメリカ人である。古民家を借りてリフォームし、おもちゃを並べて住んでいる。

IMG_5903.jpg

レーシングカー。子供のころに遊んだものよりかなり小さい。

IMG_5893.jpg

しかも量が半端じゃない。これはコレクションというよりも商売だろう。

IMG_5905.jpg

帰途、大雪渓というブランドの酒蔵を訪問。

IMG_5909.jpg

なんでもとてもおいしいらしい。

IMG_5911.jpg

試飲したがキレのあるおいしい日本酒だった。

かくしてうつらうつらしながら帰京。
来週の天気がよいことを祈るや切。
| 日記・つぶやき | 19:39 | comments(0) | - |


コメント
コメントする