CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter




Amazon左

















MOBILE
qrcode
<< 六本木のランチ:ザ・カウンターバーガー カーズ3も観たよ | main | 東京都庁展望台、東京丸鶏、横浜の高田屋でそば >>
SONY WALKMAN NW-A36HNの誕生日プレゼント
8月の誕生日を待たずして、SONY WALKMAN NW-A36HNをプレゼントしていただいた。ありがとうございます。
実は2011年10月に購入して愛用していたNW-S766がさすがにくたびれてきて、ボタンの反応や電池の持ちが悪くなったので買い替えたいと思っていたところ、1か月ほど早い誕生日プレゼントになった。



箱は小ぶり。しかしこれでハイレゾ対応だ。32GBだがマイクロSDカードを使って容量を「増設」できる。

IMG_7575.jpg

中は大きく3つに分かれており、イヤホン、本体、取説など付属品になっている。コンパクトな箱に見事におさめられている。

IMG_7579.jpg

取説はほとんど読まないが3部作で、音楽データをパソコンから転送するケーブルは前の機種と同じなので紐をほどかず。残念なのはノイズキャンセリング機能搭載ハイレゾ・オーディオ対応ウォークマン専用ヘッドホンが左右とも紐の長さが同じ、胸元に垂らすタイプだったこと。前のS766は右のコードが長く、首の後ろを回すタイプで絡みつきが少なく、重宝していたのだが。

IMG_7580.jpg

前のS766と比較すると、厚くて重くて大型化している。これはハイレゾに対応したアンプが全然違うからで、確かに音がいい。

IMG_7582.jpg

音がいいと言うものの、おまけで録音されていたハイレゾの音楽はいずれも電子で作っている音で、特段に音の奥行きがよいとか、余韻がよいとかいう音ではなくて残念。ちゃんとしたハイレゾのクラシックをダウンロード購入しなければならないか。

充電して、ある程度の音楽をパソコンから再転送した。

IMG_7587.jpg

パソコン用のソフトはMedia Goという専用のものを使う。以前はXアプリで、これでもよいかと思ったらプレイリストが対応していなかった。

液晶画面を保護するフィルムは専用のものは1000円近くするが、100円ショップのデジカメの液晶保護フィルム3.5インチ用がほぼぴったりで、安くて済んだ。そのかわり、専用の保護ケースを買った。

  
| 家電・AV | 21:17 | comments(0) | - |


コメント
コメントする