CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter




Amazon左

















MOBILE
qrcode
<< 御茶ノ水のランチ:アイキッチン カレー | main | 新しいSuica定期券にする FeliCaポケット対応 ペンギンが前向き >>
末広町のランチ:雁川(がんせん) 中華料理
気持ちがもやもやなのでおいしいハンバーグで景気をつけようと田幸まで行ったら、金曜日のもう一つのメニュー、ちらし寿司とおでんだったので辞めて、通りを渡って秋葉原方面に出た。路地のビルの地下の雁川(がんせん)に案内された。

IMG_8135.jpg

どこが入口かと戸惑うような地下で、しかし客がいっぱい。煙草も吸ってる。大テーブルに案内されてメニューを見る。

IMG_8137.jpg

ランチ定食もあるけれども、肉旨煮そばの写真が迫力あったのでそれを頼んだ。900円。

IMG_8139.jpg

まずは相方の豚しゃぶ辛つけ麺が出てきた。これは大盛だが全般的に量が多いらしい。なかなかおいしそうだけれど、今夜は豚しゃぶと言われているのでこれを食べるわけにはいかないのだ。

IMG_8141.jpg

そして肉旨煮そば。まるで洗面器のような大どんぶりに入ってきた。大盛りだと無限に大盛りになる気がする。

IMG_8144.jpg

麺はごく普通のラーメンの麺だけれど、これが素朴でおいしい。久々に食べたかった正統派のラーメンである。
スープの具合もよく、濃すぎずかといって薄くもなく、ラーメンを食べてる感がありありだ。

IMG_8145.jpg

だが、特筆すべきは豚肉の角煮で、かなり分厚い。単品で頼んでもよいようなボリュームだ。

IMG_8148.jpg

それがゴロゴロと入っているのだから食べ甲斐がある。
元気が出るラーメンだった。

メニューの表紙はシェフの写真がど〜んと。

IMG_8150.jpg

狭くて汚い店だが、宴会をやってもよいと思った店だった。
| グルメ | 22:28 | comments(0) | - |


コメント
コメントする