CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter




Amazon左

















MOBILE
qrcode
<< タイ国際航空ビジネスクラスでバンコクへ | main | モデナバイフレイザーバンコックは新しくて食事もおいしい >>
バンコクのディナー:頌通酒家 中華料理
バンコクに着いて、エアポートリンクという空港連絡電車で市内に出て、マッカサン駅からは荷物があるのでタクシーでホテルに向かった。
ホテルに支店のおじさんに来ていただき、打ち合わせを兼ねて近くのお店で食事。

頌通酒家は日本人客も多い人気店だ。もしかしたら前に来たことがあるかもしれない。

IMG_8259.jpg

まずはシンハービールで乾杯。お疲れ様でした、よろしくお願いします。

IMG_8260.jpg

イカ焼き。日本と味は変わらないが、イカが厚みがあっておいしい。

IMG_8261.jpg

青菜。トウガラシをきかせて炒めてあるのでかなり辛い。

IMG_8262.jpg

焼き蟹。殻を割ってあるがそれでも食べにくい。日本ならはさみがあるだろうが、それがない。手づかみで歯で殻を砕いて食べるしかない。でも身はおいしかった。

IMG_8263.jpg

帰りに知ったが、炭火で焼いていたのだ。

スズキのから揚げ。これもおいしい。辛いタレを付けて食べるのだが、辛い物はおいしいと思う。

IMG_8264.jpg

店内はコミコミです。地元客も観光客もいます。

IMG_8265.jpg

仕上げにチャーハン。これもおいしいし、具のエビやイカがでかい。

IMG_8267.jpg

表にあったでかい上海蟹みたいな蟹。

IMG_8268.jpg

水槽ではエビが泳いでいた。これを食べたのかな。

IMG_8269.jpg

タイの暑さは東京と変わらず、ってことは東京が異常に暑いのか。
| グルメ | 01:04 | comments(0) | - |


コメント
コメントする