CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter




Amazon左

















MOBILE
qrcode
<< モデナバイフレイザーバンコックは新しくて食事もおいしい | main | バンコクのディナー:3nvy カフェ&パティストリー >>
サイアムパラゴンと伊勢丹に行く
イベント会場の設営が15時からなので、それまで市内の商業施設を視察する。
商業施設だが、イベント会場にもなる大規模な施設だ。

クイーンシリキットナショナルコンベンションセンター駅から地下鉄で一駅のスクンビット駅へ。同じ駅と言ってよいアソーク駅へ構内で乗換え。川崎市は麻生区(あさおく)だ。

今度は高架鉄道BTSに乗ってサイアム駅に。そのつど切符(トークン・カード)を買い替えないとダメで面倒だが、Suicaみたいな共通電子カードができるとかまだできてないとか、ピッとやっている人がいたのでできたのかもしれない。
サイアム駅の目の前がサイアムパラゴンという高級デパートになる。

IMG_8302.jpg

ランボルギーニを久しぶりに見た。ベンツやBMW、マセラッティなどの、日本でも誰が乗るのかという車が展示販売されているのだ。

IMG_8304.jpg

5階のイベント会場の前では、これからトヨタ自動車のイベントが始まるところだった。どうも入場は招待制みたいで自由に入っている人がいないので敬遠した。

IMG_8311.jpg

伊勢丹には炎天下を歩いて10分。伊勢丹そのものはしょぼくてどうするんだという客の入り。しかし店の前の巨大サイネージは効果があると思う。

IMG_8322.jpg

サイネージの前が広場になっており、市場ができていたし、周囲に歩道橋が延々と続いていて、かなり注目されているのだ。

昼なのでランチはマクドナルドに。
海外に来ると一度は味試しで食べている。

IMG_8331.jpg

アンガスビーフの特別メニューがあって、それにした。コーラはリフィルで飲み放題だけれども、お代わりするのが面倒でした。

IMG_8333.jpg

いったんホテルに戻り、荷物をもってイベント会場の設営に向かった。

IMG_8373.jpg

滞りなく設営は終わりました。明日から本番です。
| 旅行・鉄道 | 23:33 | comments(1) | - |


コメント
日本の旅行博と違って、TITFは時期が決まっていないんですね。昨年はたまたまバンコクにいたのでお邪魔しましたが。
| F | 2017/08/10 8:01 AM |
コメントする