CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter




Amazon左

















MOBILE
qrcode
<< バンコクのディナー:カシミールレストラン インド料理 | main | バンコクのディナー:シックスティーン タイ料理 >>
タイ国際観光展TITFでのイベントあれこれ
バンコクで開催中のタイ国際観光展TITF。原則はブースにおける展示やパンフレット配布、地元の旅行会社の商品販売ですが、今日は体験イベント系の出し物を紹介しましょう。

まずはホテルの朝食でおなか一杯。卵料理はターンオーバーにしたが、黄身が割れてしまった。おとといはうまくいったがコックの顔は同じか違うかわからない。

IMG_8513.jpg

北海道の星野リゾートトマムはVR。トマムの風景を360度で再現してくれている。崖のヘリはおっかない。コンパニオンの女の子はかわいい。

IMG_8567.jpg

鳥取県はAR。水木しげるキャラの中に自分が入り込める。



沖縄県はミスオキナワの説明と、民謡と踊り。

IMG_8599.jpg

実際にアーティストを連れてきているし、ブースの規模がハンパじゃない。ミスオキナワは滑舌もよく、いつも笑顔で自信をもって沖縄を説明していた。横浜観光親善大使だったこのくらいできると思っている。9月末にバンコクでジャパンFITフェアが開催されて横浜市も出展するけど、どういう内容になるんだろう。



東京都はクイズ。タイ語なのでわからん。簡単だけれどもまったくできない。



台湾は飴細工。飴がよく割れて難しいというかヘタというか。廃棄率25%でこれは問題である。

IMG_8611.jpg

北陸新幹線には取材が入り、4県が後ろでPR。しかしiPhoneで中継する時代になった。

IMG_8628.jpg

そんなわけであとはよろしく。朝9時から夜9時の12時間は疲れました。過去形。
| 日記・つぶやき | 22:50 | comments(0) | - |


コメント
コメントする