CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter




Amazon左

















MOBILE
qrcode
<< 紅葉の墓参 | main | 目黒のランチ:かつ壱 とんかつ >>
ANA/JALのカレンダーとANA株主優待券が届く
JALのカレンダー2018が届いた。JALカードの会員だからだ。家族会員なので2種類届いた。

IMG_0721.jpg

世界の美女カレンダーフリート(航空機)カレンダーだ。

IMG_0719.jpg

1月は年の初めのめでたさ満開。

IMG_0723.jpg

2月はちょっとシックに冬を過ごす。以下略。

IMG_0726.jpg

いずれも、スマホにアプリをダウンロードしてカレンダーを写真を撮るようにすると、スマホに動画や音声が流れる。

IMG_0728.jpg

これはANAカレンダーも同様だが、アプリが違うところが両社の関係性を強調している。

いっぽう、ANAは先日のセミナーのおみやげで卓上カレンダーをいただいた。壁掛けのカレンダーもそのうち届くと思う。

IMG_0717.jpg

半年分の絵はこちらのとおり。予定を書きこむにはアクリルケースが邪魔だし、スペースも小さいので、予定を書きこんだりするようには作っていない。あくまで眺めて確認するためのものだ。

IMG_0716.jpg

そして、ANAからは株主優待券と優待券冊子も届いた。ANA株はすでに売却しているけれども、10月の株主名簿で送られてくるので、ちょっと得をした気分だ。
しかし前回分もまったく使っていないので、株主優待券が余っている状態だ。

無理して使うのもいかがなものかと思う。だいたいが旅割のほうが安いのだ。

  
| 日記・つぶやき | 21:30 | comments(0) | - |


コメント
コメントする