CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter




Amazon左

















MOBILE
qrcode
<< ANA/JALのカレンダーとANA株主優待券が届く | main | #ひよっこ みね子の実家のロケ地の地図 >>
目黒のランチ:かつ壱 とんかつ
久しぶりに目黒に行き、元同僚Oクンも天王洲から目黒に戻ったので、これまた久しぶりに一緒にかつ壱に行った。
トンカツの名店は数あれど、かつ壱を超えるとんかつ屋はそうそう、ない。あったら教えてほしい。

IMG_0731.jpg

12時前なので並ばずに入れたが、席をアレンジするのにちょっと待った。相変わらずの盛況ぶりでうれしくなった。

IMG_0732.jpg

ヒレカツランチ、ロースかつランチとも1100円。カツカレーは950円で、味とボリュームからすればとてもリーズナブルだ。

ヒレカツランチを頼んでみる。

IMG_0733.jpg

しげしげと眺めたが、色合いといい、香りといい、キャベツの盛りといい、変わらない。
ソースをかけて、一切れをいただく。

柔らかさ、味、これこそが究極のカツだ。

IMG_0734.jpg

Oクン相手に久々に堰を切ったように周囲を気にしないで話をする。いつもは卑屈になっており、思うことや実力の2割も使っていないのが残念だ。
Oクンは一緒に仕事をしたいらしく、それはこちらも同感である。

かつ壱はポテトサラダが一つまみついている。

IMG_0735.jpg

名残を惜しむように、少しずつ食べた。

目黒に行くのはあと数えるほどだ。世の中はどんどん変わっている。
| グルメ | 20:14 | comments(0) | - |


コメント
コメントする