CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Twitter




Amazon左

















MOBILE
qrcode
<< 千葉県庁のランチ Cpoint 生協食堂 | main | 東京ディズニーランド開業 1983年のこと >>
東京ディズニーランドに行く 35周年
毎年恒例の東京ディズニーランドに行ってきた。
今回はJCBのブラックカード ザ・クラスの特典で、いわばご招待だ。高い年会費の一部が充当されているわけだが。

DSC_7612.jpg

ランドとシーを、毎年、原則交互に訪れており、今年は35周年を迎えた東京ディズニーランドである。

DSC_7616.jpg

連休明けの平日で空いていると思っていたけれども、修学旅行や外国人、あきらかに就学児童の家族連れなどでにぎわっていた。気温は低く、ウルトラライトダウンジャケットを着てきたが、それでも寒いくらいだった。

DSC_7621.jpg

しかも一部(スタージェット、グランドサーキット・レースウェイ)を壊して、新しい開発をしており、少し狭くなって殺風景になっている。

DSC_7627.jpg

最初に訪れたのは新装なったイッツ・ア・スモールワールド



昨年、香港ディズニーランドですでに観ているけれども、ディズニーキャラクターが随所に登場しており、それを探す楽しみが増えたアトラクションだ。
ドナルドダック一味がいます。

DSC_7656.jpg

ところが、イッツアスモールワールドから出たら外は雨になっていた。最初は小ぶりだが段々と激しくなり、しまいには雷雨になる始末。

DSC_7678.jpg

天気予報ではにわか雨が降るかもしれないと言ってたから傘は持ってきているけれど、これは本格的な雨で、天気予報としては「ハズレ」だ。
ファンタジーランド(おとぎの国)の、ピーターパン空の旅ピノキオの冒険旅行白雪姫と七人のこびとなどを極力傘を差さないようにと回った。

最近できた、ワッフルでチキンを挟んではちみつをかけるランチ。これはおいしかった。

DSC_7700.jpg

そして食べ終わって13時過ぎにレストランを出たら、今度は晴れ間が射す、おかしな天気。ダウンジャケットを脱いだ。

DSC_7723.jpg

まるでコップを洗うブラシのような花が咲いている不思議な木は、最初は造花だと思っていたが、どうやら本当の花らしい。100均でブラシをたくさん買ってきてつけたのかと思った。

DSC_7740.jpg

今回、超久しぶりにトムソーヤ島に渡ったら、小ぶりでグルグル回るアトラクションはないものの、意外とおもしろかった。撮り鉄もできたし。

DSC_7821.jpg

最後の〆のアトラクションはホーンテッドマンション。外側は工事中でフェンスがかかっているけれど、中はたぶん変わっていなかった。

DSC_7852.jpg

出たら、7時半からのエレクトリカルパレードがちょうど始まる時間だった。パレードはホーンテッドマンションの脇からスタートするので、全部をしっかり観られたが、LED技術が進化したので、素晴らしい電飾になっていた。

DSC_7875.jpg
DSC_7876.jpg
DSC_7877.jpg

豆電球が付いたり消えたりする時代から、色が変わったり映像が映し出されたに変わっていたし、歩くダンサーの服にも電飾がされて、それも変化する。

パレードが終わったら、今度は花火だ。

DSC_7948.jpg

シンデレラ城の脇に咲く、色とりどりの花火がとてもきれいだった。

久しぶりに9時過ぎまでランドにいた。前半は雨だったけれども、楽しいと思ったのは童心があるから?

●入ったアトラクション
ウェスタンリバー鉄道
トムソーヤ島いかだ
ビッグサンダー・マウンテン
イッツ・ア・スモールワールド
白雪姫と七人のこびと
シンデレラのフェアリーテイル
ピノキオの冒険旅行
ピーターパン空の旅
プーさんのハニーハント
ホーンテッドマンション
ミッキーのフィルハーマジック
スター・ツアーズ
| 旅行・鉄道 | 23:41 | comments(0) | - |


コメント
コメントする